大阪旅行 その3

到着日の夜は、水分を摂る度に
昼過ぎに食べたたこ焼きの小麦粉を
吸っているのか腹にずっしりきていたので
食べる量を調節しやすい
回転寿司に行った。
元禄寿司
東京でも食べられるのにね…。



さんざん歩いて携帯アプリの
万歩計は2万歩越えだった(゚Д゚)

もぉ足が棒。
普段の運動不足もあって
筋肉痛…。情けない。


2日目
朝ごはんはホテルの簡単なブッフェ。
これ、意外と食べちゃうやつ…。
カレーなんかも食べてしまった。


照りつける太陽と
まとわりつく湿気の中出掛けた。

まず、道頓堀にある松竹のお笑いライブ
ZAZAに行った。
f:id:akarkugo:20190726213436j:plain

張り切って一番前に座る。
芸人さんとの距離体感で2m位。
近い!!
このライブ、6人の芸人さんが登場。
しかも30分で600円!
あまりの安さに不安になったけど
さすがプロ!笑わせてもらった( ´∀`)
知名度低くても、おもろい芸人さん
いっぱいいるんだなぁ。
厳しい世界だ…。


その後は、かに道楽で
ランチの予定だったけど…
朝ごはんを欲張ってガッツリたべた為
息子と「今は(お腹に食べ物)入らないよね…」と。
せっかくなので、店頭で売ってた
焼きたらば 1パック900円を買って
2人で食べた。
お高いタラバガニだから、ちびっとだけど
美味しかった♪


そしてすぐに移動。
旦那がオススメした大阪城
f:id:akarkugo:20190726213647j:plain

旦那はこの旅行のスポンサーですからね(^o^;)
無視する訳には行かない。
何としても少しだけでも行こうと
予定にねじ込んだ。
あんな時代にこんなどでかい建物を!!
素晴らしいねーと息子と話す。



しかし!!
激暑!!

SL型のバスが走っていたので
それに迷わず乗り込む。

よかったー。
とてもじゃないけど…
あの暑さの中運動不足の
おばちゃんには歩けなかった…。

ササッと外から見学してすぐに
行きに見つけていたソフトクリームの
移動販売の車に行く。

久しぶりのソフトクリーム。
メチャクチャ美味しかった。
どこにでも売ってるフツーの
ソフトクリームだったけどね…( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村