嵐の前の静けさ

都内。台風直撃のおそれがあると
しきりにテレビで注意喚起の嵐。

これはマズいと思った今朝。←遅い
我が家はIHの為
万が一停電があったら
湯を沸かすのに困る。
最低カセットコンロのガスは
用意しとかなくては。

仕事前に
職場近くのコンビニでガスを2本getできた。


仕事が終わると、
気のせいかもしれないけど
なんだか皆、静かに急いでいる気がする。


時々、台風の前のもわっとした風も吹き
不気味に感じる。


帰りに一応養生テープを買おうかと
ドラッグストアーに寄るも
その手の物(乾電池やガムテープ等も)は
すでに棚はガラガラ。

諦めるしかないか…。

保存食と火を通さなくても
食べられる物を求めてスーパーへ向かう。
カップラーメンとパンの棚も何もなかった…

かろうじて商品棚に収まらなかった
袋麺(5袋入り)が高いところにあったので
買うことにする。

背が高いことが役にたった…(;´∀`)

しかし、私は本当にやることが遅い(ノД`)



帰宅するとベランダの物を
家の中にしまった。


最大級の台風。
何もないことには
越したことないのでそう願う。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村