精米機に憧れる

増えた体重をどうにかしようと
私はお昼しかお米を
食べない様にしているけれど
息子はやっぱりお米が好き。


美味しいお米を食べさせたいと
常々思っていた。



母が時々お米をくれる。
大変ありがたい。


家の近くにはコイン精米機等が無いので
いつも精米したお米を届けてくれる。


そこで考えた。


これ、家で精米したら
美味しいお米がもっと美味しくなるかも!!


母に伝えると、母も家で精米したいと言う。


それならばと、お家で使える精米機を
母には希望の5合まで出来るタイプを
プレゼントした。


我が家は、コンパクト重視で
最大2合までの物を購入した。


いつもおじゃましている
ブロガーさんが、以前精米したお米を
話題にされていて、
精米したてのおいしいお米に
私もぜひ!!と思っていた。



そして、今日初精米!!

興奮してウキウキで精米したての
お米を取り出そうとしたら
早速ぬかをぶちまけたけどー(;´∀`)

ホカホカに輝く白米にテンションあがるぅー!

明日の朝、食べる予定。
楽しみだー(^o^)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村