お米をいっぱい ありがとう


f:id:akarkugo:20200929191019j:plain



私は出不精だ。

しかし母はもっと出不精だ。

私は友達とのお出かけ等は喜んで行くけど
母はそれすらめんどくさいらしい。

私よりもかなり上級者の出不精。



そんな母は、時々母の旦那さんに
車を出してもらい
田舎へお米などを買いに行く。


その足で我が家まで、
お裾分けを届けてくれる。
(正確には母は車に乗ってるだけw)


ほぼ、正月とこの機会にしか会わない。


だからなのか、ここぞとばかりに
すんごい量の…お裾分けと言うより
救援物資ですかって位の量の食料を
持ってきてくれる。


どすこい!
と言うフレーズが思い浮かぶわ。




そして今日いただいたお米は
今までで一番てんこ盛り。


30㎏の袋が 3つ。
なんと、《90㎏!!》(; ゚ ロ゚)



やっとこさ運んだ(;´∀`)


ありがとうでいっぱい。





先月、持ってくよーと
予告してくれていたので
お米を入れる用に
ペットボトルを乾かして
準備をしていた。


16本。


ひと袋分も入らなかったわ…。

袋のまま保存することにする。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村