マンションの管理会社に不信感が募る

先日壊滅的な音と振動で異常を
知らしめてくれた浴室乾燥器。

点検の結果…再起不能
交換に見積りで14万。

(ノдヽ)

すぐに友達の工務店へ連絡。


友達だって商売。
私だって早く修理を終えたい。


ビジネスライクでお願いしたところ
ものの1時間程で見積りと
日程調整まで終えた。


11万円でお釣りがくる値段。
ありがたい( ;∀;)


そして交換時間 約2時間。


点検の時は
4時間みておいてください。
頑張れば3時間。
ものすごくうまくいけば
2時間。と言われていたので
来てくださって職人さんは
ものすごくうまい方と思われる。


その職人さん曰く
経年…って言うのもあるかもだけど
これはひどすぎる。
中で何かが破壊されていた形跡があると。
プラスチック片が大量に出てきたと。


我が家でそこを触るのは
フィルターだけなので何か入れるとか
考えにくい…

大規模修繕を行った後から
音が気になりだしたと言う話をしたら
外部から何かが入った可能性もあると
教えてくれた。



感想は

やっぱり!!


実は昨年行われた
大規模修繕の後から
浴室乾燥器がうるさいと
旦那がぼやいていたのだけど…
そんな訳ないじゃん!!
関係ないでしょうー
と笑ってやり過ごしていた。


しかしマンションの管理会社に対する
不信感は昨年の大規模修繕前から
ちらほらあって
マンションの住人内でも
ずさんでぼったくりと話題だった。
それは組合で緊急召集があった位だから
単なる私の言いがかりではないと思う。



また何かやらかして
くれたんじゃなかろうかと
勘ぐってしまう。

点検の時も管理会社が来て
経年劣化で押し通されたし…。

まぁ。いずれは
取り替えなくちゃだったから
いいけどさ。

また管理会社に対する
好感度が下がった。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村