今はマスクを譲れない…

2月中旬、マスクが品薄だった頃
私もマスクを探してた。
(小さいサイズはコストコで買えていた)


友達と情報交換。
「2箱買えた!」
「たまたまドラッグストアで
 品出ししたときに箱で買えた!」
と言う友達の発言に
心底羨ましくなった。


「私は小さいのなら買えた!」
と言うと…
「小さいのはちょっとね…」
とそんなの意味なくない?的に呟かれた…。


友達のように家族の為に!!

普通~大きいサイズしか使わない
旦那と息子の為に!!

私も頑張って手に入れなくては!!



決意して毎日仕事以外は
コストコのオンラインに張り付いて
マスクを買うことに没頭。

何度も一瞬目を離した隙に販売され
瞬時に売り切れるというのを味わった…。


ずっとマスクマスクと
四六時中マスクの事を考えていた。

ちょっと病的…。


やっと買えた!
買えなかったー。
と毎日のように夢にもマスクが
出てくる…。


真夜中でもガバっと起きて
サイトをチェックしたり…。

そんな生活を3週間近く
送ってやっと手にしたマスク。


その話を友達にすると…
前に手にしたマスクが
もう数少ない…と

これは…分けて欲しいんだなと
察してしまうけど
今のこの状況で気軽に
「じゃあ分けるよ!」とは言えなかった。

そんな思いを友達も察したらしく
今度は
「小さいのでも欲しいんだよな…」
と…。以前小さいマスクを
私が手にしているのを知っているから…

全く手に入らないから
この際小さいのでも欲しいと…。


それでも…それでも私は
「分けてあげるよ!」とは
言えなかった…。


本当に不安で仕方がないのだ。
マスクで絶対安全だなんて
事はないのはわかっているけれど
もう2度とマスクがなくなってしまう
と言う思いをしたくない。


花粉症もあって毎年毎年
当たり前に買っていたマスクが
買えなくなるって事が
こんなに怖いことなのかと。


マスクが買えた今だって
アルコールスプレー等を使って
何度も使ってる。


だからやっぱり譲ってあげられない。
心が狭いと思うけど…どうしても
譲ってあげられない。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村