日常に潜む中年事故未遂


出窓の所のカーテンの留め具が外れてる。

出窓部分の出っ張りの棚に
乗っかり、留め具を直す。

1m足らずの高さの棚だけど
降りる時に躊躇する。

年々ここに登った後こわさが
増してるような気がする…。

降りるときはゆっくりめの
ジャンプをするけれど
足首と膝を庇うのも忘れない。


そんな長時間で、ゆっくりふわっと
ジャンプをしようとしゃがんだ時だった。



棚の上に置いてあった木箱にお尻が
当たり、ボーンっとお尻を跳ね返した!!


全くの想定外のトラブル!!


思わぬスピードが着いて
飛び降りるタイミングの心構えの
0.05秒早く床に着地 (゚∀゚;)

メッチャこわかった。

着地間違ったらどこかしら
ケガするところだった…

こわい。こわい。



横で爆笑の息子… (T^T)



あーあ。
小さい時はすっ飛んで来て
「かぁちゃん。だいじょーぶ?」と
心から心配してくれた
かわいい息子はどこいっちゃったんだろねー。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村