知りたいなら聞いたらいいと思う

「余計な事は聞かないの。」
と、さも出来た人間の様に語る母。


歳もとしだし、親類間で病気やら
入院やら、娘の○○ちゃんの
仕事がどうのやら
色んな問題が多発している。



しかし母。
聞かなかったから
憶測で物を言う。

「○○なんじゃない?
 聞かなかったからわからないけど」
を連呼する。

(-_-;)


あのさ。どちらかと言うと
憶測で物を言ってる方が
罪深いよね?
ネットに書き込んでたら
捕まってるかもしれんよ?
ネット使えなくて良かったね…

知りたかったら、聞いたら良いじゃない。


そのまま伝えてみた。


「言われて見たらそうだよね」
と、ゲラゲラ笑う母。


こんな風に、何か言ってる方は
気にしてないんだなと思った。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村