ブルーインパルス見たかった

ちょうど、その頃ベランダにいた。
大きく聞こえる飛行機の音に違和感。
息子に
「なんかいつも通らない
 空路を飛行機が通ったわ」と
話していたところだった。

息子はいつも通り
携帯から視線を外すことなく
「ふーん」
絶対聞いてないわ (´・ω・`; )


通過したあとには、飛行機雲がいっぱい。
あれー?久しぶりに飛行機雲見たけど
こんなにいっぱいだったっけ?


そしたら先ほどニュースでやっていたわ。

ブルーインパルスが医療に感謝を込めて
都内上空を編隊飛行したと。

これだったんだ ( ゚ ロ゚)

6機。だから音も大きいし
飛行機雲もいっぱいだったのか。


もっとちゃんと見ておけば良かったよ…。




東京都の都知事の小池さんの会見。

【ウィズコロナ】

って言ってたな…。


一緒に…とか嫌なんだけど…

人間だけの地球じゃないかんな…


私の中では
大嫌いなGと同じくくりなんだと
理解した。


Gも絶滅してほしいけど、
Gだって仲間と共に
生きながらえたいんだと思う。
わかったよ。
そしたら、せめて姿は
絶対に私には見せないでください。
(姿を見たら即、殺虫剤攻撃します…)


コロナもそんな位置付けだわ。

どうか人間を含む
動物に住み着かないで!

お互い違う所で地球という住みかを
共存しましょうとね。



それでも特効薬は欲しい。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村