若い人が激似顔に見える

テレビを観ていて思うこと。
若いアイドルが同じ顔に見える。


髪型も似てるし…。


なんなら双子かと思ってしまう。


「全然ちがうじゃん」息子は言う。

(゜.゜)




しかし同世代以降の人は
見分けがつくんだよな。


息子と話しててお互い気がつく。


「若い子」の区別がつかない私。
「おばさん、おじさん」の区別がつかない息子。


同世代だとわかるのに…。



そう言えば、私が若い頃にも
歳上の方々が言ってたな。
「皆同じにみえる」って。

その頃の私も、確かに60歳以降は
ご 老 人 の括りで70代も80代も大差なくない?
位に思っていたような気がする。

今から考えると、
えらい違いがあるんだけど(・・;)
なんとも失礼な話だわね…。



まぁ、息子と話してて
こちら側に来てしまったんだなぁ。
と実感した。


あっという間だわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村