こちら側の気持ちもわかった気がする

自転車ですれ違い様に
見知らぬ若い子が
「こんにちはー」と言う。


うむ。私に挨拶したわけではないだろう。
スルーする。



完全に通りすぎて1秒経って
ハッとする(゜ロ゜)

もしかして…◯◯ちゃん!?




息子の同級生。

女の子は女性らしくキレイになって
男の子は男性的なたくましい身体になって
気がつかない事がある。


せっかく挨拶してくれてるのに
ガッツリ無視してしまうところだった。


「◯◯ちゃん?ごめんねぇー!
 おばさん。ボーッとしていたよ(;゜0゜)
 こんにちはー!!」

慌てて叫ぶ。



気がついたから良かったけど…
こりゃ気がつかず
無視してしまった事も
あるんじゃないかと思う。




そして遠い昔の記憶がよみがえる。


その昔、同級生のお母さんに
挨拶したのに無視された事があった。

今までちゃんと応えてくれたのに…。

でも…?
私に気がつかなかったのかも…
私はひと夏に15センチ以上
背が伸びた年があった。


無視された…
と、当時の私は凹んだけど
こんな理由だったのかも!?


自分が経験して
相手の行動の意味のあること…

はたまたそうじゃなかったかもと
解ることもある。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。