夏になると聴きたくなる

夏と言えばサザンにTUBE。
そして青春真っ只中だったTRF

私の年齢ではちょっと前では
これがド定番。

ちょっと前…これもかなり前だったりするのか…



そんな中、心に沁みる夏の歌がある

フジファブリックの、若者のすべて
と言う曲。


ここ数年夏になると毎日の様に聴いている。


曲の中に花火という
ワードが出てくるからなのか…。

夏に聴きたくなる。


メロディがたまらなく懐かしくて
なんだか悲しい。

現在のボーカルでなく、もうお亡くなりになった
志村さんという方が歌うその曲に
心をわしづかみにされた気分。


お亡くなりになる前に知りたかったな…。



ご本人が存在していない今でも
こうして影響を受けている人がいる事に
遺したくれたものの大きさを知る。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村