旦那のおかしな言い分

昨夜の事。

ここのところ…
旦那の機嫌がナナメ気味。

ブスッとしてる…。
理由は多分…
最近息子が浮わついているから?かな…。


お風呂上がりに
テレビを見るでもなく
眺めていた旦那の元に
息子が思い出したように
ドカスカとやってきて
リモコンを持って


「ねぇ!テレビ観てる?
 チャンネル変えてもいい?」

と、返事はOKの体で
もう変えちゃう勢いで旦那に訊く。


そんな態度にムカついたのか旦那は
「観てる。」と応える。


(?_?)これには私もびっくり。
ちょっとおとな気なくないか???
おそらくテレビ見てないよなぁ…。


(´・ω・`)
持ってたリモコンを置いて
残念がる息子。


旦那が【観てる】
と言い張ったチャンネルでは
CMが流れていた。

そしてCM明け…
始まったのはTRFさんの
ノリノリのダンスミュージックだった!

私はTRFさんは青春ソングで大好き。
カラオケで随分とお世話になったもんだ。

しかし同世代のはずの旦那は
私がこんな話しをしても
ふーん。そうなんだー。と
あんまり興味がなかった。
いつだって。


それが今【観てる】と言うには
苦しい言い分。謎だらけ…。


疑問がそのまま質問になる。

「ねぇ。www
 ちょっとこれ…本当に観てるわけ?
 とぅちゃんとは真逆のイメージなんですけど」
と、お腹を抱えて笑いながら訊いてみる。


息子も「そうだよね?観てるの?」
疑惑の眼差しで旦那の様子を窺う。


旦那は「観てる…よ」ブスッとした表情で
言った後…自らのキャラ違いにも
笑いが抑えられなくなったようで…
吹き出したwwww


それからは3人でお腹を抱えて笑った。

腹筋痛い…w


「(チャンネル)変えていいよ。もぅ。」
と、旦那。


息子は大好きな野球中継を
観ることが出来た…。


ファンであるジャイアンツは
こてんぱんに負けてしまったけど(´∀`;)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。