今年の我が家のお盆休み

お盆休みで旦那が家に居て家族で過ごせた。

こんなにどこにも行かない連休。
このご時世仕方がないけどね。

めんどくさい事も多いけどやっぱり
家族が揃っているのはいい。


この炎天下。旦那は毎日ウォーキングに行く。


そして…ゲリラ豪雨の多いこの時期
折り畳み傘は必須アイテム。

やっぱり少し降られてしまう日もある。



ベランダから帰る姿を見つけると
えっらい遠くから…旦那を見つける事ができる。


何故ならば…旦那の傘が必要以上に大きいから!



絶対に濡れたくないと言う理由で
好んで大きな傘を買う。
重たいのにでっかい傘を買う。


昔流行ったレースクイーン
持ってる位の傘を買う。


どこで(ネットだろうけど)買うのか
折り畳み式でも大きい傘を買う。


今日もその折り畳み傘をを持って
ウォーキングに出掛けた。


背負ったワンショルダーから
折り畳み傘がはみ出しているのを見て
私はこっそり笑ってしまう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村