ひとしきり笑った後に心配になる

旦那がお盆休みに入る前に受けた
眼科検診についてポツリポツリと
話し始めた。


その検査は片目に
バスの座席が数列番号がふってあり
横から見たところの絵。
もう片目には
座った姿勢のひと(人)形の絵が
映し出されていたと。


それを同時に見る事によって
視点が合わさって
バスの座席に座っている様に映ると
いうものらしい。


私はやったことないんだけど…
ふむふむと聞いていく。


検査の方が
「それでは、今何番に人が座っていますか?」
と聞いてくる。

旦那の目には…座席が並んだバスと
人が座った姿勢の物が交わることがなかったと。


よーく見てもどー見ても

そこには、バスの外で
空中椅子のポーズをしている
ひと形が見えるだけだったと…( ̄▽ ̄;)


そこへ何度も
「何番ですか?何番に座っていますか?」
と聞かれ…正直に…
「空気…椅子ですね」と答えたと。


そしたら検査の方はキョトン(・_・)

だったと。


なんだか変な空気になったと
ぼやいていた。



そのやり取りを想像したら
メチャクチャ笑ったんですけど…
空気椅子って!!
誰得な検査なのよwwwww



笑い話も程ほどに…
斜視傾向にあるのかな…?


私が指を旦那の目と目の間に
指を出して、「目で追ってみて!」
とやってみると、やっぱり黒目は
動いていなかった。


うーん。心配だな…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村