腰痛で整形外科に行く

先月にぎっくり腰になり
しばらくおとなしくしていたら
かなり痛みが引いた。

思ったより酷くならなくて良かった。


と思ったのものの…
また10日位前から腰周りがおもだるくなり
2~3日前から完全に【痛い】になってきた。


今日は起きたら、完全に痛たたたたたたた!
特に動かし始めは激痛ー。


仕事の電話でついうっかり
不意に動くと、ウッ!!となる。

市販の痛み止めも効かない…。


こりゃダメだ。

と言うわけで在宅勤務を終えると
すぐに近所の整形外科に行ってきた。


初めて行く病院。


待合室には10人以上。
結構混んでるわ。


痛い腰を庇うように座って待つ。

長椅子に座っていると
同じ椅子に座っている指に包帯を巻いた
高校生位の少年が激しい貧乏ゆすりを始めた。


普段なら、
「落ち着きないわー」位でやり過ごすけど


ヒーーーッ( ̄□ ̄;)!!

振動が激痛です!!


おい少年!
君は指かも知れんが
私は腰が痛いのじゃー
頼むから止めてくれー(ノД`)

心の中で叫ぶ。


椅子から腰を浮かせ
少しでも振動が伝わらないよう
努力する。


貧乏ゆすりとは
こうして誰かを苦しめる事があると
所作の重要性を改めて実感する。


その後すぐに少年は呼ばれて席を立つ。
今週(始まったばかりだけど)
一番平和を実感した瞬間だった。



診察は感じの良い男性医師。

レントゲンを撮って診断してもらう。
骨はキレイなので…
テレワークかな?と聞かれ
「週に3日とか4日ですが…」
と言うと
「充分腰に負担がかかります」と。

20年なかった腰痛でここにきてって事で
他に何か心当たりはあるか聞かれる。


「10キロ近く太りました…(;゚∇゚)」
正直に答えると
医師はニンマリして
「それだ!」と。

ですよねー。ですよねー。
そんな気もしていたわ…

「テレワークもそうだし
 やっぱり太るとね、
 腰に負担かけちゃうんだよね
 痩せられたらいいですよね。」と。

あー。本当に痩せたい(T^T)


痛み止めを処方してもらう。
私はロキソニンを飲むと
具合が悪くなることが多いので
ボルタレンでお願いした。


そして別室に通され
私よりお姉さまの看護師さんに
コルセットの付け方を教えてもらい
それを巻いて帰ってきた。


デブるといいことないわぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。