老いを感じてしまう

よくあること。

写真を撮ろうとスマホのカメラを
起動した時に自撮りモードのままになっていて
(鏡代わりに使った後)
無防備な素のままの自分の顔が映ってしまい
二重あごだし…自覚している以上に
おばさんでビビる。

真実は残酷。



魚を焼いた後のグリル。
魚の油の水をこぼさないように
そろりそろりと
細心の注意を払ってシンクまで運ぶ。
運ぶと言っても数10センチの距離。
うまいことシンクにたどり着いて
ふぅーっとなった最後の最後に
コンっと、角にぶつけて床に
魚の油の水をこぼす(-_-;)


息子がそんな時に限って見ていて
笑ってる。ムカッ。



用事を思いついて廊下へ行くも
何しに来たのか忘れてしまう。
まぁ、廊下に来たからトイレに
行っておこうと思って
トイレに座った瞬間、3分も経たない前に
トイレに入った事を思い出す。

何もでないまま水を流して出てくる(-_-;)


「あれ?またトイレ?今行ってなかった?」と
息子が不思議がる…。


しかし廊下に向かったのは
何でだったのか今でも思い出せない。



CMのエピソードでわかるわかる。
と共感するとそのCMはだいたい
ビタミン剤や栄養補給剤関係のもの。
特に【セサミン】さんのものだったりする。



そんなこんなな毎日。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村