子供の頃に見てきたおばさんになってる気がする

噂には聞いていたけど
40歳を過ぎると
こうも色々あるんかね?
と思う。


40歳を過ぎて数年。
生理が今までとなんだか違う…が
始まりだったのかな?


シワやシミなんかも気になって
全く気にしたことなんてなかった
頭髪まで薄くなったと気になる様に…。


それまでオールAだった健診でも
何かしらのイエローカード


こっちを気をつけていたら
今度はあっちが出てくる…てな調子。


何もなく、何も気にしないで
健康でいられるか年数なんて
人生レベルでみたらわずかなんだな…と思う。


子供の頃に大人は
病気と病院やら名医の話ばっかりで
そんなの嫌だなぁと思っていたけど
切実なんだね…。


今飲んでる漢方やらビタミン
花粉症の薬とか
1日に飲んでるものの種類
数えたら7種類。

食前のものもあれば食後のものも…。

年中なにかしら飲んでる感じ。




美味しいものは
だいたい身体に悪いし…


最近は心底
自己管理が大切なんだと痛感する。


人間って自由だけど責任多しだわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。