息子の気遣い

お風呂を洗って湯船を用意するのが
息子の毎日のお手伝い。


仕事を終え、筋トレも終えた旦那が
「お風呂まだかな?
 まぁ、言わないでも(息子が)
 やってくれるから。少し待つことにするか。」


入れ替わる様に息子がやって来た。
「今からお風呂洗うから」と。
「父ちゃんが、さっき、まだかなー、って言ってたよ」
と教えておく。



息子は慌てて
「父ちゃん入りたそうだったの?」
と言うと…「マジか…」と呟いて急いで
お風呂を洗って湯を張った。


お風呂が沸くと息子は旦那に声をかける。


生意気言ってても気遣い出来るのね( *´艸`)



しかし先に入浴したのは息子だった。


旦那がやって来て愚痴る。
「なんだよー。お風呂は先に入るから!
 って◯◯(←息子の名)が宣言に来たわー。 
 むっかつくわー」


どうやら息子は一番に
お風呂に入りたかっただけらしい…( ̄0 ̄;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。