息子の趣味に対する注意力

f:id:akarkugo:20210316180536j:plain


息子は野球が好きすぎる。

旦那も私もスポーツ観戦に興味がないのに…。


先月各社から、
2021年度版の
野球選手名鑑が発売された。


息子は毎年お気に入りの
ポケットタイプのそれを買う。

しかし昨年から
大きい普通の雑誌サイズのものも
購入するようになった…。


えー(´・ω・`)


どっちも内容同じじゃないの?


息子に言わせると、
購入したこの2冊の組み合わせで
欲しい情報を補いあえてベストだと。


そ、そうなんだ…(^_^;)


毎年息子はセ・パ12球団の膨大の情報量を
読み漁りニヤニヤする。


楽しみポイントがわからんけどw


そして毎年その膨大な情報量から
ミスを発見する。

◯◯賞じゃなくて□□賞なんだよな…とか

出身校記載ミスだな…似た学校名だからな…とか

ホームランの数、間違ってる…とか



私も確認してみると確かに間違っている…。


どや顔の息子と驚く私を見て旦那が言う。

「無駄能力…」


今年も存分に発揮中。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。