息子の成績に驚く

中学の卒業式を終えて4月からは
高校生になる息子。


中高一貫校なのでなんだか
高校生になる実感があまりないんだけど…。



漢検の結果、成績表なんかを受け取った。

漢検は2級を受験。


私が間違えて【準2級】のテキストを
購入してしまい…
息子もしばらく気がつかず
それで勉強するという
アクシデントもあったけど(;´A`)

合格していてホッとした。



中1、中2とテスト前でもゲーム三昧で
大丈夫なのか…とうるさく言ったものだった。


しかしどうしたことか
中3になったら急に言われなくても
勉強をするようになった。 


え?なんで?と嬉しビックリだった。


成績表は5段階評価。
ひとつ4で他はすべて5だった(*゚Д゚*)


すみません…私おバカで
こんな数字見たことなくて…


旦那の中学時代も
ここまで良いものは取らなかったと。


旦那とうれしびっくり(*゜Q゜*)


ちょっと私たちの子なのよね?w
と、言いつつ正直嬉しい。

息子よありがとう。



そんな息子はリビングのソファを独り占め。
iPadで甲子園を無音で流しつつ
テレビでは野球中継を観賞。

手元にはプロ野球選手名鑑を…

そして生意気なことを言いたい放題だ。



あらららら。
なんだか文句も言いたくなるけれど
頑張った結果を持ってきた息子には
何も言えないわ…(´・ω・`; )




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。