ママ友の情報はスポーツ新聞と思う事にする

もうすぐ新学期を迎え
子供たちの学年もひとつあがる。


ママ友は、悪い人ばかりじゃないけど
良い人ばかりでもない。


息子は生まれもこの地。
自然と私にもその付き合いの深さには
違いはあれど、ある程度の人数のママ友がいる。


よそ様の事を思い込みや決めつけで
噂話をする人もいる。
そんな人に限って悪気がないようなので
その罪の大きさも感じないっぽい。


全部受け止めていたら身が持たない。
もちろんそんな不確かな噂話を
誰かに流したりもしないけど…( ̄0 ̄;)


私の信用にもヒビが入る。



まるで、某スポーツ新聞の
【◯◯か?】的な情報は話し半分で
受け流す。


そう。同時に…
嘘だぁと思う事も時々当たっていたりもする。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。