ご飯時にどこかに行かないでほしい

「ごはんだよー」
食事の支度が大詰めを迎えると
旦那と息子を呼ぶ。

2人とも箸を用意してくれたり
出来たものを運んだり
そのメニューから必要な
マヨネーズやソースや醤油等
調味料の準備もしてくれる。


助かる。


でもね…それが終わって
私がちょっとした後片付けを
してるわずかな時間で(1分もない)
ふらりと消えがちな旦那と息子…

なんで?

さぁ食べよう!となると
だいたいどちらか遅れて食卓につく。


旦那はだいたい、ごはん前には
何故かトイレに行きたくなるようで…
これは昔から…(´∀`;)


私がそれをいじるので
最近はごはんの支度前に
行くようになったけど…。

(おかげで私も息子もなんとなく
 ごはん前にトイレに行っておく
 習慣がついちゃってる気もする…)


旦那は隙あらば筋トレとか
ストレッチにしてる。

な、なぜ今もやるの?
さっきもやってたよね!?




息子は急にリビングから消える。


なんで…?


戻った息子に聞いてみると…
明日の持ち物の確認だったり…
ちょっと気になった事を調べに行ったり
してるらしい…(-_-;)


え?え?なんで…今なのさ?


食事を作っている私からしたら
出来るだけ温かいうちに
できたてを食べてもらいたいのに…。


不思議ー( ̄▽ ̄;)



まぁ…文句を言ったら
最近ではかなり改善されたかな…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。