旦那と息子に腹が立って仕方がない!!!

昨夕の事。


旦那の携帯が鳴ったと思ったら

「うん、うん」と旦那は相槌のみの返事。


もれ聞こえた声は…
おそらく…
友達と出掛けている息子。


早々と電話を終えると不自然に
自室に行こうとする旦那。

「◯◯(←息子の名)だよね?どうしたの?」
私が聞くと…


「言えない」「言わないでって言われたから」と。


は!?なんなの!!!!


と言う表情を読んでか…
あっさり白状した。


息子が携帯を落としたと。
それを私に言うなと口止めしたらしい。


そして遺失物届けを出したから
そこから家の電話に
連絡があるかもしれないと。




浅はかすぎる。
そんなの黙っていても
すぐにバレる事じゃないか!!!



それより電話を悪利用されたら大変だ…。

「それでどうしたの?
 携帯を止めるとかしなくちゃじゃない!?」

と言う私に

「ほらほら。そう言うところ。
 そう言うところだよ。
 色々聞いてきたり面倒くさいんだよ!!」

ニヤニヤしながら旦那が応える。



数秒考える…。

どういうこと?私が心配でする言動が
旦那も息子もこうやって茶化す。


面倒くさいだなんてひどい。


しかも内緒に事を運ぼうとするなんて…
なんなのかと思った。




プッチーーーーン!!!!


夕飯の支度をしていた手を止める。
出した調理器具をしまう。


どうにも気持ちが収まらない。


「もう今日は何もする気がなくなったわ!
 男同士で(食事)をどうにかしてください(怒)」


寝室に行き、
旦那の布団セットを
旦那の部屋へ放り投げる。


途端に謝る旦那。



息子もずいぶん遅く21時すぎに
帰ってきて何やら謝りに来たけど
もう無理です。


「あっちに行け」と追い払う。


反抗期だからと流して来た
数々のムカつく言いぐさを思い出して
そんなに母をバカにするなら
もう知らないとなる。


こんなに私がキレないとこの男共には
私の気持ちがわからないんだ…

いや。
元々わかってないけど
とりあえず怒ってるから謝ろう的な…。


あーーーーー。
腹立つ腹立つ腹立つ。




それから今日はずっと寝室にこもっている。

旦那も息子も自室にこもってるようだ。


ワケわからない…。




やることだけはやらなくちゃかなと思い
今、晩ごはんの用意だけは終えた。


あとは2人で勝手に食べろと思う。


私は寝室にこもる。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。