旦那の資格取得1次試験が終了

資格取得のため仕事の合間に
勉強していた旦那。

試験は1次と2次がある。


1次試験の段階で

一昨年、初チャレンジするも…
残念な結果に。

昨年は単身赴任になり勉強どころではなく
こりゃまた残念な結果に。

仕事をしながらだからかなり大変なんだろうなぁ。


今年は一昨年より
かなりの時間を割いていた気がする。


試験が終わり自己採点している
旦那に私も付き合う。

細かく配点された数字を旦那が読み上げ
私が計算機叩く。

数教科あるので何回かそれを繰り返す。


1教科終るごとに2人でおおーっ( ゚∀゚)と
笑顔になる。

合格点に達しているから。





と、そんなことから1ヶ月近く経過。


合格発表までは絶対に合格とは
限らないので喜びは最小限にしておく。


先日Webで合格を確認し
昨夜、合格の書類が届いたー!


嬉しいー!!!!



のも束の間…
2次試験もかなり難しいらしい。


頑張れ旦那!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。