しゃっくりの止め方

私は、体質なのか何なのか
しゃっくりの音がやたら大きい。


今でも覚えている。

中学生の頃、音楽の時間。

間近に控えた
音楽祭での合唱の練習をしている時に
この大きいしゃっくりが
止まらなくなり困った。

クラス全員で優勝に向けて
真剣に練習するなか…
曲の合間に私のしゃっくりの音が
酷すぎるので先生はもちろん
皆がクスクス笑けてしまう…。


男子に「なんとか止めろよ!」と
言われるも…
どうにも出来なかった…(-_-;)


「自然に出ちゃうんだから仕方ないじゃないかー!
 止めたいけど止まらないよー!ごめん!」
私も言い返した…。




しゃっくりが出る度に
そのエピソードを思い出す。


今日もヒックヒックしていると
旦那が笑ってる。


でももう大丈夫。

息を吐かないで
水をコップ一杯飲み干せば
しゃっくりは止まる。


長い年月をかけ
中学生の時は知らなかった
しゃっくりの止め方を私は見つけた。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。