強く強く平和を願います

f:id:akarkugo:20220307180129j:plain

夕焼けがとってもきれいだ。

思いながら自転車をこいでいて
ふと思う。

こんなにキレイな空なのに…。

この地球の同じ空を戦闘機が飛行したり…
その空の下では今まさに戦っている人たちが
居るかと思うと胸がしめつけられる。


旦那と喧嘩したり
うざがられても
たまには優しい息子と暮らす
何気ない毎日はとびっきり幸せな時間だ。


ある日突然そんな幸せが
なくなってしまうなんて…。



映画の世界だと思っていた事が
そのままリアルに起こる日々に
驚きと恐怖に包まれる。


世界中、ごく一部の過激な思想の
集団以外は、武力なんか使わずに
話し合い一択で物事は進んでいくもんだと
頭のどこかでぼんやり思っていた。


平和ボケだったんだと思う…。




この10数年でまさかが確かにあった。


東日本大震災からの原発事故。
私が生きている間に
絶 対 に 安 全
と言われた原発が…。
こんな大きな出来事がこの日本で起きるとは…。


それからまだ収束しないコロナ。
医療がこんなに発達してるのに
ここまで長引くウイルスで
世界中が混乱している。


そんななかでの戦いなの?

どういう事?


平和の祭典。
オリンピックにパラリンピック
開催されたばかりじゃない?


なんだか世の中は
理解出来ない事であふれてる。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。