急な気温変化に喉がついていかない…

f:id:akarkugo:20220308200212j:plain

私が在宅勤務の時は
暖かい日が続いていたのに
職場へ行くと決めた日は
何故か天気がどんより…。

大雪が降ったときも
出社した日だったなぁ…(T^T)


今日も寒かった。


急な気温な変化で喉の調子も
急に悪くなる。

出川哲朗さんが以前デビ夫人に
テレビで言ってたなぁ。

「寒くなると喉の器官がキユッと
 閉まるんだよねぇ!!」

確か…そんなニュアンスの事をw

スッゴいわかる!!


なので急に寒くなって
喉の調子が悪くなると
出川哲朗さんを思い出す…。


花粉症のアレルギーで咳も出るので
浅田飴さんにお世話になる。


電車に乗る時、会議の時。
ここぞと言う時に浅田飴さんは
ピタッと咳を止めてくれる。


自分の体質を知って攻略する。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。