やっと行かれたお墓参り

私の母が一緒に暮らしていた叔父
(母の兄弟)が数ヶ月も前に
亡くなった事を知った。


母は私には何も告げず
いきなり孫である息子に
メールでその事実を伝えてきた。
数ヶ月後に…。


それで息子から聞いて
私は知ったのだけど…

なんの情報もない…。


親戚にお墓の場所を聞いて
なんとか早くお墓参りだけでもと
考えていた。

親戚も私が知らなかった事に
驚いていた…。




旦那も息子お墓参りに
一緒に行くと言ってくれた。


ただ、息子が忙しい。
息子を待っていたら
なかなか行かれないので…


取り急ぎ、有給が取れた旦那と
お墓参りに行ってきた。

家から2時間弱の場所。


お寺はわかっても
お墓の位置はわからない…。


旦那と探してやっとこさ見つける。


数ヶ月も経ってしまってごめんなさい。
と叔父さんに手を合わせる。



行けて良かった。


自己満足だけど気持ち的に
お墓参りもしないのは
なんだか落ち着かなかったから。


旦那も交通の便が
あまり良くないところを
文句も言わずに付き合ってくれた。


ありがとう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。