息子の点眼方法が独特すぎる


息子の右目がかれこれ1週間程赤い。


眼科を受診する様に話していたけど
やっとこ昨日になって行ってきた。


帰宅した息子に
「なんだって?」
と原因や病名を訊く。


「わかんない。けど目薬もらってきた。
 来週また来てと言われたか行くし。」と。


なんだよ!わかんないって!
なに話して来たのよ…(ーー;)


ま。いいや。

とりあえずは処方された
目薬をちゃんと点眼すれば…良くなるかな。


さっそく息子自分で目薬をさす。
だまってなんとなく見ていると…


左手を上からかがげて
右の眉を持ち上げる。


え?上から?なにその無駄な動き。
え?まぶたを上にあげてんの(?_?)
不思議…。

そして目薬をポチっと。


「あれ?入らないなぁ。」と息子。


ですよね!?

なにその独特な点眼方法…( ̄□ ̄;)!!

笑いが込み上げる。
そして止まらない。



「だって目薬なんて自分でさしたことないし!」
と息子。


そう言えば…幼い頃は私がさしてたし…
少し大きくなってからは
目薬を息子が自ら使う事ってなかったかも。


と思うけど…
私も旦那も時々使ってるのを
目にしたことあるんじゃないのwwww

不器用か!!www


一般的な方法。
左手の(もちろん下から)親指と人差し指で
右目を上下に開けて点眼。と。


「本当だぁ!やりやすい!」と喜ぶ。

当たり前に知ってると思うことでも
知らないことがあるのね。

あー。メッチャ笑ったw


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。