事故なんて言葉は適切じゃないと思うんだ

先日交通事故で亡くなった友達の息子さん。

事の経緯を聞いて
赦せない気持ちでいっぱいになる。

近くの防犯カメラに
一部始終が記録されていたと。

青信号になる。息子さんは自転車で直進。
同時に左折車が発車。


運転手のハンドルを切るのが早かったのか
左折の際に息子さんの自転車に接触


自転車が転倒して息子さんが転ぶも
すぐさま歩道に逃れようと
ハイハイして移動。


そこを同じ車が
乗り上げる形で轢いてしまったと。

後続車に気を取られたため
早く移動することを優先としたと。


そのためハイハイしてうつ伏せであった
息子さんは車に仰向けにされ
更に内臓を潰されたと。


これは事故なのか。


最初の接触も車側の過失。

生きてる人間に乗り上げるのも
不注意による過失じゃないの?

これ、事故って言葉は適切じゃないと思う。


ゆるせない。


それなのに保釈されたと。


ゆるせない。


こんなことがゆるされていいのだろうか。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。