こんな時代だから見つけてしまう事もある

10数年前に流行した某SNS
連絡先がわからなくなった同級生と
再会を喜んだものだったけど…



先日のこと。
何気なくネットサーフィンで
知らない人のブログを読んでいた。

同世代の人の様々な生き方に
色々と考えるものがある。

そして!!!!

辿り着いてしまった事に
気持ちがザワっとする。


むかしむかし、
あまり良い想い出がないかな…

それどころか嫌な記憶しかないかも(゚∀゚;)


ってな同級生が
自身の身に降りかかった出来事とともに
なにやら勧誘を行っていた…


うわぁ。


忘れていた嫌すぎる感情の数々がよみがえる。


何か勧誘しちゃってるよ…。
…意外な事ではなく。

あー、こんなことしてるんだ。
なんかわかるわ…。

にしても…怪しすぎる…。
どうかひどいことしないように…。


と思ってしまう。


まぁ。それでも…
あれから何十年も経っているので
きっと良いように
変わってくれているだろうとも
わずかに思いつつ…。


私だってあの頃の自分の思考は
ちょっと今理解出来ないしね…。


うん。きっと人のためにもなること
してるんだよね!

と自分に言い聞かせる。


だけどもう…私は
2度と関わりたくはないのも事実。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。