クリニックに検査結果を聞きに行ったなら

今月上旬に大腸内視鏡検査を受けて
生体検査に出していたので
その結果を聞きに行く。


クリニックは前回より混んでいた。


受付の近くで問診票を記入する
同世代の男性がいた。


その人に軽く頭を下げて場所を
入れ替わる。


受付を済ませて長椅子に座ると
先程の男性が
狭い目の前でうろついてる。


え?この人何!?すんごい要領悪い人なの?
動きが無駄すぎ…


ボーッと前を向いてる
私の目の前に突然立ち止まって
胃のポスターを眺めてる。

そんなに凝視するもんかいな!?


とにかくちょっとイラっとする感じで
視界に入ってくる。



しばらくするとその男性は
名前を呼ばれて席を立つ。


!!!!!!


その男性の名前が呼ばれて
3秒程後だったと思う。

ん?今なんて?
そんな名前聞いたことあったな…。



【中2の時の同級生のM本君だ!!】



頭の中で電球が点いた様な気分。



昔の事は覚えてる。
ぱぁーっと記憶がよみがえる。


M本君とは、中2で初めて同じクラスになり
同じ班になった。

他にも男女がいたけど
皆で仲の良い班だった。
プライベートとかでは遊んでないけど。


移動教室では、料理が得意と言うM本君が
カレー作りの中心…というか
ほとんど作ってくれた!

楽しい思い出が駆け巡る。


中3で班のメンバーは
皆クラスが離れそのまま卒業…


以来…気がつけば◯十年会った事はなかったし
正直、存在すら忘れていた。
向こうも同じだろう。


だけど、きっとM本君は私より先に
私に気がついて、(名前をフルネームで呼ばれたから)
多分私の視界にチラチラ入って確認してたんだ!
と思った!


私の名字が結婚して変わってるから
確信が持てなかったんじゃ?


(この人!ちょっ💢なんなの!?
 位に思ってごめんよ。)



うわぁーー!と嬉しい気持ちになる。



今度近くに戻ってきたら
話しかけてみよう!





しかしM本君はそのまま検査室の方へ
行ってしまい…

私も診察室に呼ばれた。


生体検査の結果は異常なくて
安心した。

安心したけれど、M本君とは話すことは
出来なかった…。



あー。せっかくわかるように
アピってくれたのにー(多分だけど)
残念。




にしてもだ。
胃腸専門の病院で出くわすなんて
お互い歳を取ったもんだ…。

いや。同級生だから同じ歳か( *´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。