イライラを女優さん気分で乗り切る(T^T)


昨夜の出来事。


息子が小学生の頃から通っている習い事。
中学受験の際に、1度辞めたものの
中学に入学してからまた通うと言って
高2の今も通っている。


けれど、部活で行かれないことも多々ある。

それでも通いたいと言い張るので…
それならば、行かれなくても月謝だけは
なるべく早く届けるようにと去年約束した。

にもかかわらずだ!!

16日を過ぎた昨日になっても持っていかない。


それに、私はぶちギレた!


そしたら、
「毎度怒り方がワンパターン」とか
「言い方にもっと工夫が欲しい」とか…。

はっ!?何回同じこと言ってると思うのよ?
正気ですか…


「部活だから仕方がないのに
 なぜそんなに怒るのかわからない」と。

これには「相手に迷惑のかかることでしょ。
      逆に何故相手の事を考えないのか?」
と、言ってすったもんだの言い合いになる。


とにかく、言い負かしてやろうと言う
息子の気持ちしか感じない…(ーー;)


説明しても生意気な態度で
「はいはいはいはい。
 どーもさーせんでしたぁ」と
小バカにしたような態度。


マジで腹が立つ(*`Д´*)


「バカにしたような敬語をつかわないでよ」
と言うと…

「敬語で話さないと
 自分の気持ちを抑えられそうもないので
 敬語で話しております。」と言って
そりゃぁもうムカつく顔をして言う。


イライライライラ!!!!



そして私も思い付く(*゜Q゜*)


私は、有村架純ちゃんが好きなんだけど
彼女はドラマのなかで
敬語を使っているイメージが強い。
(※個人の勝手な感想です)

ここは有村架純ちゃんになりきろう。
(なりきるなんて図々しいけど…
 気分だけなのでお許しを)



「わかりました。
それならこちらもそうしますね。」と言い返す。


「うわっ!でたよ!なんだよそれ」
と言う息子。



「でたよ?とは何ですか?
 私も気持ちを抑えられるよう
 倣っているだけですが?」と言ってやる。

もちろんじぶんのなかで
有村架純ちゃんによせながら…。



もうそれ以上は話さずに過ごした。



もはやこんな時のルーティンになってる
携帯でググる
【息子 高校生 むかつく】
【息子 高校生 生意気】
そして同じ思いをしている人の
文章を読み漁ってなんとか気持ち落ち着かせる。




今朝も敬語で起して
必要最低限の言葉を交わすのみ。
(私は敬語)
息子は今日も出掛けているので
まともに顔を合わせていない。


あーあ。
昔はメチャクチャかわいかったのにな…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。