筋トレ好き旦那の迷惑行為を止めさせたい


数年前から筋トレに目覚めた旦那。

ほぼ毎日筋トレに勤しむ。


一緒に出掛けた時に困る事がある。
と言うか…多分旦那がひとりの時も
そうなんだろうな…と思うと
なんとしても嫁として止めたい事がある。


それは歩きながらだったり、信号待ちの時。


腕を大きく広げて肩甲骨を
鍛える動作をしてみたり
片足立ちになってスクワットを始めたりする。


( ゚д゚)ポカーン


ちょっと止めてよぉ。


この間はスーパーでも腕を広げて
そんなことをしてるもんだから
他の買い物客が、怪訝な顔をして
迷惑そうに旦那を避けて歩いていた(ーー;)


ご迷惑をお掛けしてすみませんっ。
ってな状態。


今日も言ってもそんなんだから…

旦那に向かって【アイーン】のポーズをする。


「ほら!いきなりこんなことされたら
 迷惑じゃない?嫌じゃない?
 知らない人から見たらこんな風に見えるんだよ?」
と言う私に

「俺のは鍛えてるんだからアイーンとは違うでしょ。」
と笑う旦那。

「私。肘を鍛えてるの。
 ってアイーンしてるのと変わらないんだから
 本当に外で筋トレ動作しないで!」
真面目にアイーンをしながら訴える。


そこでやっと「わかったよぉ。」と言う旦那。


本当にわかってくれたのかしら(`ε´ )



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。