決断した奥歯の処置

結局右下奥歯は抜くことにした。

歯ぎしりがひどいので
抜いた後は入れ歯で対応しようかと。

よし!そう決めて
仕事が終わってからいざ歯医者さんへ。

先生にその旨を伝えると…


寝ている時に1本だけの小さな入れ歯は
飲み込む危険もあるかな…。
それならばマウスピースの方が
良いと思うと。
その方が歯ぎしりでの力も分散出来ると。

もちろん入れ歯を作りたいと言うのであれば
リクエストは受けますよ!と。


あくまでマウスピースの提案と言うことで
話してくれた。


入れ歯の方が儲かるだろうに…

本当にこの先生は信頼できるなぁと思った。


ま、それはさておき。


それじゃいつ抜きましょうとなり…


早速、抜いてもらう事にした。
麻酔を打って…
ゴリゴリ。ゴリゴリ。

うううっ。こわい。

麻酔で全く感覚ないけどちょっとだけ
骨に響く感じ。

それから糸を使っている感じ。

えっ?歯に巻いて引っこ抜くのかな?
ドキドキドキドキ…


「今、傷口を縫ってますからね。
 1週間後くらいにまた来てくださいね」

と、先生。

糸で抜くわけではなかったわ。
どうやら縫い糸らしい…


しかしもう抜いたのか…(´∀`;)
あっという間だな…
ものの数分。


40数年間共に過ごした
歯が無くなる寂しさも感じた。


「抜いた歯を見ますか?」
と聞かれたので
「はい!ぜひ!」と見せてもらう。

抜いた歯を見ながら先生が説明してくれる。
「もう、ボロボロでしたね。」


本当だ…素人の私が見てもボロボロ具合が
わかるくらい…なんだか元気のない歯だった。


今までありがとう。私の奥歯。さようなら。


「全く痛くなかったです。
 ありがとうございます!」
先生にお礼を言うと

先生は
「良かったです。
 でも麻酔が効いてるだけなので
 後から痛くなっちゃいます…」
と、痛くなかったと喜ぶ私を見て
ちょっと笑ってた…w


抗生剤と痛み止めを処方してもらい帰宅。




30分後…予告どおり痛い!!!

メッチャ痛いぢゃんよ!!!(×_×)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。