歯列矯正相談会に行ったところ…


歯並びが悪いのに
激しい歯ぎしりをするせいか…
歯にビビが入り…結果
奥歯を一本失って諦めていた
(今後奥から順に同じ事が起きると思われる…)
歯列矯正を真剣に考える。


それには費用面を考えて
今の扶養内パートではなく
フルタイムで働くという覚悟も必要だ。

その意思も固まりいざ相談会へ!




診断の結果。

私はかなりの出っ歯なので
下顎の手術も必要との事だった(ノД`)

4~5日程度の入院も必要と!


( ̄□ ̄;)!!


そ、そ、そんなに重症だったの!?


抜歯も必要になると思うし
腫れと痛みも1週間位は続くだろうと…。

そりゃそうだよね…手術なんですもん(ノД`)

しかも抜歯なんて先日体験して
もうコリゴリだと思ってたやつじゃないか!!


そんな大がかりになったら
費用だってどえらい事になるわよね…。


もうこりゃだめだわ。


とまた諦めかけたところ話をよくよく聞くと…

手術になるので保険適用になって
逆に値段が抑えられると!


なんですと?


私が痛みを耐え抜く覚悟があれば…
後は職場で休みを確保出来れば…

10年後の私はこの長年の出っ歯と
それに伴う歯のダメージが
なくなって快適な老後を過ごせるな…。


どうしましょう…。


割りと物事はパパっと決める方だけど…
悩むよなぁ…。


旦那と息子にも相談してみよ…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。