ありがたいひとり時間


何ヵ月ぶりだろう。

息子は学校と塾へ
珍しく旦那が朝から出掛けて
家でのひとりの時間!

6月からフルタイム勤務になり
家を空けることが多くなった私。

それからこんなに長く
家でひとりの時間があったことは
初めてだと思う。


在宅勤務中心の旦那が
家に居ることが多くなり
出社しても私より早く家に帰っているので
なんだか旦那がずーーーっと
家にいる感じに
なんとも言えない感情に…。


アドバイスをくれた友人達が
「家でひとりの時間がないからだね」
と言っていて
そういう問題なのかな…と思っていたけど

本当にそうかも!!

別に誰かが家に居てもいなくても
やってることは変わらないのに
気分的に違う。


なんだろね。


ひとりの時間って本当に大切。


旦那、たまにはこうして出掛けて欲しい。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。