精神のバランスを保つことに必死


なんかねもう気持ちがぐちゃぐちゃしてる。

一番は職場の変化。
月初からなんとか3週間近く経ったけど
ソワソワする。

そしてぶりっこアラフォーの破壊力。
自分には関係ないと言い聞かせるけど
チラチラ視界に入ってきたり…
こんな事されて嫌だったという話しが
常々耳に入ってくるし
そもそも意味もなく大声で笑うので
普通にうるさくてしんどい。

ひとりの上司が休職したことで
残された上司の仕事が山盛りになってる。
それを見てるのもつらい。


気の合う人と話してみたり
前の職場の人や
友達と会ってリフレッシュするも
毎朝、職場近くになると動悸がする。


旦那とはほとんど口をきかない。
たまにぽつっと話した事でイヤな返ししか
してくれない。

「あー、しんど。職場しんど。」
と、愚痴ったら
「それが働くってことなんだよ。
 俺はそれをうん十年やってきてる。」
と。


そうだけどさ…そうだけれどもさ…
毎度こんな返しをされてウンザリする。


仲の良い人に職場と旦那の事を話すと…
私の考えとは違う意見があるのも
とっても助かる。
思ってもみなかった視点。
目から鱗だわ。



休日に友達に会うことでなんとか
精神の健康を保っている気がする。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。