中学受験 その3

徐々に上がっていく偏差値と共に
私と旦那は舞い上がる。
息子もまた…。

調子に乗っていたんだと思う。

6年になると、これまでが夢だった様に
徐々に偏差値が下がっていく。

いつもの様にしていて
どうしてこうも成績が下がっていくのか…

そう。
周囲が本気を出し始めたから。
だと思う。


それでも、志望校は落とさない方が良いと
何かで聞き齧っていたので
上位校と決めていた。


本気出さなくちゃと話し合って
ゲームを封印することにした。


塾代もまた膨らんだ。

度々行われる塾の保護者会で配布される
各講習費用を目に
頭のなかで計算機をたたく。

ひぇー。
もう心臓バクバクしてるんだけど…。

でも不思議。
こんなに動揺してるの私だけって思える位
皆さん、冷静だった。


家にいるより、塾に居ることの方が多くなった。

夏休みはお弁当を持ち
毎朝8時には家を出て
帰ってくるのは夜の9時を過ぎていた。
途中、夕飯を届けたりもした。


夏休み明けは、週4で塾。
日曜日は特別講習で
志望校別に他校に特設された
講習に参加した。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村