中学受験 その9

学校でインフルエンザが
流行りだした。

何がなんでも
2月1日の第一志望校受験時には
感染を避けたい。
今の息子なら学校を休んでも
勉強に打ち込めるだろうと
判断し、学校を休ませる事にした。

受験ってオリンピックみたい…。
4年後に向けてコツコツ頑張って
まだ遊びたい盛りの小学生が
普通に遊んでいる友達を横目に
塾に通う。

そして、自分のなかで絶好調のピークを
受験時に持っていくように
コントロールする。


そんな努力を重ねても
たった1日の体調不良で
思う様に結果が出せないって
事もある。
それで、終わり。
受験の結果は2つにひとつしかない。
学校が入学を許可してくれるのか
くれないのか。
エスかノー。それだけ。


学校を休んで3日経ったとき
息子のクラスが
学級閉鎖になった。

念には念を入れ
普段はその効果を疑う
置き型タイプと
首からぶら下げるタイプの
除菌剤を購入。

息子は毎日お守りと除菌剤を
身につけて塾へと通った。



どうか、良い結果になります様に。

心から願った。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村