親友ってなんだろね

そんなことない。
私たちは違うから。
って常々思ってきた。


女の友情はハムより薄い


私には学生時代から
ずっと仲の良い
親友がいる。

お互い文句も言えるし
肝心な所では気遣いもできる。
大切な親友だ。

一生に出来るかできないかの
親友と思ってきたんだけど…

ここ数年なんだか違和感が。
酔うと発せられる信じられない
暴言も、ワガママも
私は笑って流してきたけど…

会うたびに感じる
イラっとした気持ちや
モヤモヤする言動に
帰る時には、どっと疲れている
自分に気がついてしまった。

よーく考え直してみると
それは、そんなはずない
(ハムより薄い友情なんかじゃない)
って自分に言い聞かせてる
だけなんじゃないかって。

長い付き合いを
終わりにしたくない
と言う思いもあるのかな…。


人生折り返しの歳となった今。

人付き合いを見直しても
いい頃かな。

親 友 と言う思い込みを捨てて
距離を置こうと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村