やっと見つけた

時々襲う偏頭痛。

レベルがあって
横になれば大丈夫、
コーヒーを飲めば治る、
薬を飲めば治る、
という具合に…

今回のはどれもダメだった。

こうなると、ただただ耐えるのみ。
頭痛から吐き気もでてくる。
吐き気で腸の調子も悪くなる。
腹痛までもが襲う。

もはやどこが一番痛いのか
わからないまま
ただ、ただ頭を激しく押さえる。

と、こめかみをグッと押すと
不思議と痛みを感じない。

あれ?押してる時だけフツーの世界。


そこで、考えた!

そうだハチマキだ!

そういえば
テレビに出てくる将軍様
病に伏せっているシーンで
紫のハチマキしてるし!

と、妙にいいこと思い付いたと
(私のなかでは)
早速タオルでハチマキを巻く。
この時、女子のハチマキの仕方ではなく
男子のハチマキに巻くことが大切。

こめかみ絞めないとね。


そしたら、全然動けるし!

ネットで見たら
無くはない対処法みたいだった。

早く知りたかったー。

帰宅した息子と旦那に
変なもの見ちゃった感満載の
冷たい視線を浴びた後
クスッと笑われたけど
痛くないからまぁいっか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村