鬼は外ぉー

近所の神社の豆まきに行ってきた。

始まるまでは和やかな空気だったのに
いざ、豆まきが始まると…
恐ろしや…人の欲。

豆だけを撒くのではなく
豆を数十粒小袋に入れて投げるスタイル。

こりゃ豆をキャッチするより
キャッチしそこねられた
豆を拾う方が
平和的かつ安全と判断し
その方法で3袋ゲット出来た。

私の歳の分だけは確保できたかしら…


その後は、スピードくじを配布してくれる。
こちらも見事にハズレだったけど
お菓子を貰える。

なんて良心的。

ちなみに当たった方の持ち物を
拝見するに
袋入りのティッシュ
トイレットペーパー。
箱入りのカップ麺やお米2キロ位かな?


ハズレてもなかなか楽しい行事だった。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村