便利な言葉

今日はポカポカした陽気。
職場の昼休み、ひとり屋上で
ボーッと過ごすわずかな時間。

今日は暖かい…いや暖かいって言うのかな…?
寒くはない?
なんと言うのが一番わかりやすいのかな?

そこで考えた日本語にある曖昧な感じ。


わからなくもない。

距離を置く。

様子を見る。

行けたらいく。

うーん。実にぼんやり。
はっきりしない、言い回し。

それから某アイドルグループの
解散ではない。ってのもあったな。

なんだかなぁー。
言われた側も
スッキリしないかな…?


よし!出来るだけ私は明確に
発言したいものだと考えた。


と、友人からラインが届く。
《○日のランチ行くー?》と。

すぐに返事をした。

《行けたら行くー!》と。

おい!私!
たった今、考えてた事はどうなってるのよ。

曖昧が日常化。
気を付けよう…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村