古くていい

洗面所のタオル収納に
新しいバスタオルを入れる。
旦那と息子が使う様に
上の方に入れる。

しかし、お風呂から上がった
二人は何故か古い数年ものの
バスタオルを
纏って出てくる。

たまたまかとは思ったけど
何度か続いたので言ってみた。
「新しいバスタオル使ったらいいのに」
すると、二人とも
何故か古いものに愛着があると。



旦那のパジャマが破けたので
捨てる事にする。
すると、あのパジャマは
どこにいったかと聞いてくる。

「着心地良かったのになぁ」と。

他にあるよね?パジャマ??

何故か着古した物を好む。



息子の小さくなったトレーナーも
処分する用の袋に入れておくと
息子は引っ張り出してきて
「これはまだ着られるよぉー」と。

なんで?



どうやら、我が家のメンズは
古いものがお好きな様。

かぁちゃんが
古くなって(年老いて)も
安心かしら。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村