ルンバと留守番

我が家のルンバ。

息子が小学生の時は
息子が可愛がって(?)いた。

我が家にはペットがいないので
そんなつもりだったのか?

どこかで動かなくなると
飛んでいって迎えに行き
ゴミは毎度捨ててくれた。
充電の管理もしてくれた。

ま。今では何もしないけど…。



ルンバは便利だけど
気がつくと、あーこれかぁって
モノに進路を奪われている。

ルンバの振動でふわっと落ちた
ビニール袋、レジ袋。
ぶら下がったコードとか…。

行方不明になった事もある。
あまりにコキ使われるのが
嫌になって家出したのかと
考えたけど
お風呂場にいた…。


ソファーの下から出てくるときは
少しドキドキする。
思わぬ物を見つけてくれるから…。

片方だけ不明だった靴下
 →干すときに落としたか…

無くしたと思った文房具。

まるでペットが
「あったよー。見つけたよー。」
って持ってくるみたい。



今日も旦那も息子も
出掛けてひとり。

ルンバとお留守番。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村