ちいさな事

最近は随分と
エレベーターのお世話になる。
駅なんか、ちょっと遠回りしてでも
乗ってしまう。

こんなんじゃ、
ますます体力落ちるんだけど…。


いつもの様に
駅のエレベーターに乗る。

私のどうでもいいこだわりで
降りるのはいつも最後にしている。

譲る事で、少しでも気持ちのゆとりを
感じたいから。

本当、しょーもないこだわりだけど。

「お先にどうぞ」と言って
《開》ボタンを押し続ける私に

皆、先を行く。
当たり前の様に。
そりゃ、私がどうぞと言ってる訳だし
それで正解だと思う。

しかし時々
「ありがとうございます」
と、軽く頭を下げてくれる方がいる。
そんなそんなーと思うけど
悪い気はしないものなんだな。

なんだか、くすぐったい気分になる。
とてもお礼なんて言われる事ではないんだけど。


私も当たり前の事を当たり前と思わず
感謝が出来る人になりたいって思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村