これって遺伝もあるの?

息子が中学校にあがってから
週のルーティンであった
体操着と上履き洗いが大きく変わった。

体操着も上履きも、
まぁー持って帰らない。

恐ろしいから早く持って帰って来てーと
言いつけるも、なかなか持ち帰らなかったが
春休みになり遠征も増えて体操着は
毎度持ち帰る様になった。

部活で使うユニフォームは毎回洗うのにぃ。

体操着だとどうして何度も着るかね!?

同じクラスのママさん達に愚痴ったら
皆口々に同じ事言ってた。
何?そんなものなの…?
男子校では普通なの?
いや、でも臭いよねーとなった。



だけど毎度息子ながら感心する。
ユニフォームも体操着も
きちんと畳んで持ち帰る。

因みに帰ってくるとすぐに
お風呂場で足も洗う。

まぁ。これは血筋なのかしら?
こんなに丁寧に。
うん。間違いない。旦那の血だわ。


上履きは持ち帰らず、嫌な予感しかしないので
学校の購買で買うようにお金を渡しておいた。
しかし、持ち帰った古い上履きを見て
ボロボロすぎて仰天した。

この。どーでもいい感…
間違いなく私の血だわね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村