N田さんに送るエール

年度末。
新卒の男性社員N田さんが異動となり
今の職場を去る事になった。

若いのに不器用ながら
周囲に気を配る発言をしたり
人知れずゴミを捨てに行ったり
困っていると声を掛けてくれたりと
とても優しくて人として
思いやりがあるなぁ
と、心底感心した。
自分の息子もこんな人に
なってくれたらいいなと。
ご両親も息子さんの子育て成功だなと
ついつい親目線になってしまう。

最後の挨拶を交わしたが
そのN田さん。

では、お元気で!
と私が言うと、
「はい。○○さん(←私の名前)も!
 どうぞ、おだいじに!!」

おだいじに?????

「おだいじにじゃないか…笑」
と笑うN田さん。

そう。時々何か言わなくちゃと
思うのかワードチョイスが
へんてこりんになる。笑

でもそんなN田さんが
微笑ましく思える。

若者!!
おばちゃんは成功を祈ってるよ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村